1999/05/02 3rd黒部 1回のツーリングで2回転ぶときある。

出発の朝。

予定は、2泊。
この頃はまだ、にっちゃんのYZFが黄色だ。

世界最速だったバイク。

スズキのGSX1300R。
この頃は発売されたばかりで、確かこの時が初めて見たときだと思う。

時速300kmでるらしい。
でもださなくていい。

元世界最速バイクを煽った男。(転倒その1)

GWはいつでもどこでも渋滞がひどい。

すると、すりぬけ徐行状態のCBR1100XXに追いついた。

後について走る事数分。しびれを切らしたNOBが右に左に揺れだした。

すると路面にタールのようなしみが・・・・・。

NOB・・・転倒・・・。どけこらがっしゃん。(言い方

とっても山な、山。

見るからに山。
黒部ダムへ向かう途中なんとなく撮影。
メンバーお気に入り写真。

湖のほとりで悪ふざけ開始。

結構危ないところだと思うが。

  ぶら下がりしげちゃん。

まさにバンジージャンプでやっぱやめたぁ!って感じでしがみついてる情けない男そのもの。

でもやりすぎて落ちても困るから落ちなくて良かった。
よじ登り、Nicchan。

よくよく見れば、ずいぶん上ってるじゃないか!

高いところ危ないよ。
ひらいでとうへいの酒蔵を直撃。

とってもおいしいお酒。ひらいでとうへい。
この時、ひらいでとうへい売り切れだった。

大町の酒屋を探し回って、ひらいでとうへいを手に入れ、夜の宴に備える。

この酒蔵で、住所とかを登録すると、毎年新酒ができたときに連絡をくれます。そして通販。

家にいながらにしてひらいでとうへる事に成功。
でも、黒部キャンプ場で飲んだ方がうまい。
酒蔵の奥へと入っていっちゃうMiya。

奥はどうなっているのか知りたい。

とことこ行っちゃうMiya。

ここで一句、
「とことこと、酒蔵の奥へ、グレナディア」
宴。

ひらいでとうへいと、鍋。

怒りをあらわにするeno。
力持ちNicchan。

あんなでかい石を持ち上げてる。
くわえ煙草で余裕を見せていたが、

にっちゃん:「早く撮れよ〜」

と顔を真っ赤にして、訴えてきたので、撮影。


腰痛めるから以後禁止。
インディアン!

火を囲み、棒を振りまわし、アワワワワ。

バカ騒ぎ。

enoのけつもぷりっぷりだ。
翌日、黒部ダム見学。

もうここは何度も見た。
何度来てもでかい。

こんなふうに結構まじめに見学とかもするGrenadiers。
でも、悪ふざけもする。

これは、毎度のジオラマ忍びこみ悪ふざけ。

なぜかおこってるeno。
今回のツーリングは、おこってる写真が多い。


「柵の中に入るのは、イクナイ!!
黒部ダムの上で。

今回の参加者、
左から、にっちゃん、えの、しげちゃん、ミヤ、かげ。

写真撮影してるのは、ノブ。

スタンドを出さずに、バイクから降りる男。(転倒その2)

脇道にはいり、打ち合せをする為停車したノブ。
なぜかスタンドを出さずに、バイクから降りてしまう・・・。

とうぜんCBRは、倒れノブをなぎ倒し隣の畑へ逆さになって落下。

自分のバイクにバックドロップをお見舞いされるノブ・・・

飼い犬に噛まれるってのは、こういう事なのか。
みんなで引っ張りあげる。

軽いバイクで良かった。
しかし、なぜかアクセルの動きが渋くなってしまう。

調査の為、エアクリーナを外し、キャブ側のワイヤーの状態までしらべたがわからない。

買ったときから置き忘れていたと思われるドライバーが、キャブのあたりから出てきた。

このあと、2日続けての転倒に心の救急車が発進。
ノブ一人帰路につく事をみんなに告げる・・・。
この暗さになっても、キャンプ地決定せず!

そして、地図を見ながらケンカするありさま。

しげちゃん:「どうするよ?」

えの:「うがぁ!」


ミヤ:「・・・・」
道端でキャンプ

結局、良い場所が見つからず、林の中の道端でキャンプする事にした。
また鍋・・・。

そして、珍しくキムチ鍋じゃない鍋にしようと、鍋用だしを買って来た。

しかし、薄めて使うはずのものを薄めずに全部いれちゃった・・・。

結果、しょっぱくてとても食べれない鍋になった。

しげちゃん:「なにこれ!?だしの味しかしねぇじゃん?素材の味はよ?え?・・・・だしだし!?」言い方


キーワード

「あいつ、ぶっとばしてこようかな。」って言った。

フクちゃんから夜中に電話来た。

朝起きたら、ミヤが居なかった。